Developer

実践Unityゲームプログラミング  連載目次
2021.08.27
Lv2

実践Unityゲームプログラミング 連載目次

実際のゲームを題材にUnityゲームプログラミングを学ぶ!

当連載では、TechProjinを運営する株式会社エスアイイーが、実際にリリースしたゲームや流行りのゲームを題材に、Unityを用いたゲームプログラミングをハンズオン形式で学ぶことができます!

オススメしたい方はこんな方

・Unityの基礎的学習を完了した方
 ※まだの方はこちら! → 「初心者のための」Unityゲーム制作 連載目次

・オリジナルゲームをリリースしてみたい方

ランゲーム(連載中!)

  1. 導入とサンプルの紹介
  2. プロジェクトの作成と初期設定
  3. ベジェ曲線でコース作成

Boxゲーム(全26回)

  1. 導入・準備編 ~ この連載について ~
  2. 導入・準備編 ~ 初期設定とUIの作成 ~
  3. プロトタイプ編 ~ 壁・床・天井の作成 ~
  4. プロトタイプ編 ~ プレイヤー作成 part1 ~
  5. プロトタイプ編 ~ プレイヤー作成 part2 ~
  6. プロトタイプ編 ~ プレイヤー作成 part3 ~
  7. プロトタイプ編 ~ 箱の作成 part1 ~
  8. プロトタイプ編 ~ 箱の作成 part2 ~
  9. プロトタイプ編 ~ シーンの制御 part1 ~
  10. プロトタイプ編 ~ シーンの制御 part2 ~
  11. プロトタイプ編 ~ ゴール・トラップの作成 ~
  12. プロトタイプ編 ~ ギミック(ドラゴン)の作成 part1 ~
  13. プロトタイプ編 ~ ギミック(ドラゴン)の作成 part2 ~
  14. プロトタイプ編 ~ ギミック(ドラゴン)の作成 part3 ~
  15. アセット編 ~ アセットストアの使い方と壁・床・天井への適用 ~
  16. アセット編 ~ 箱の作成 part1 ~
  17. アセット編 ~ 箱の作成 part2 ~
  18. アセット編 ~ トラップの作成 ~
  19. アセット編 ~ ゴールの作成 ~
  20. アセット編 ~ 背景の作成 ~
  21. アセット編 ~ ドラゴンの作成 part1 ~
  22. アセット編 ~ ドラゴンの作成 part2 ~
  23. アセット編 ~ ドラゴンの作成 part3 ~
  24. 番外編 ~ 不具合の修正 ~
  25. 番外編 ~ 複数解像度への対応 ~
  26. 番外編 ~ 不要なアセットの削除 ~