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【Unity実践】#1 導入とサンプルの紹介【ランゲーム】
2021.08.28
Lv2

【Unity実践】#1 導入とサンプルの紹介【ランゲーム】

はじめに

この連載ではスマートフォン向けのハイパーカジュアルゲームの中でも良く見かける、ランゲームの基礎を作成していきます。
作成するのはどのゲームにも共通する走る機能と、簡単なアイテム、敵キャラを作成します。

■ 作成イメージ

■ テストプレイ(音量注意)
こちらをクリック

■ 参考(外部リンク)
ハイパーカジュアルゲームとは?ハイパーカジュアルゲームの市場規模や流行った理由は?
ハイパーカジュアルゲームのジャンル解説! ランゲーム(ランナーゲーム)って何?

対象読者

・Unity の基本操作が可能な初心者~中級者
・C#スクリプトの基本を理解している
・ランゲームを作ってみたい

開発環境

本連載では以下のUnityバージョンで作成を行っています。
Unity 2019.4.28f1

※インストールが不安な方はコチラをご確認ください。
UnityHubのインストール
アカウントの作成とライセンス認証
UnityHubからUnityをインストールする方法
過去バージョンのUnityをインストールしてUnityHubに追加する方法

関連情報

この連載のURLは下記の目次ページにまとまっておりますので、ブックマークなどしてご活用下さい。
実践Unityゲームプログラミング 連載目次

また、Unityの基礎が不安な方は下記の基礎編目次ページも併せてご確認ください。
先ほど載せたインストール方法のリンクも、下記ページ内にまとまっております。
「初心者のための」Unityゲーム制作 目次

おわりに

次回から実際にゲーム作成を開始していきますので、
ここまで読んで興味を持たれた方はぜひ読み進めてみて下さい!

 

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