【Unity】練習問題 12 – NavMesh –
Unityのナビゲーションに関する練習問題
UnityのエディターやC#スクリプトのオリジナル問題を出題します。
今回はUnityのナビゲーションと経路探索に関する問題です。
Unity認定試験の受験を考えている方は、理解度チェックの参考にしてみて下さい。
[Unity_317×90]
問題①
NavMeshの説明として、最も敵札なものを1つ選択しなさい。
A. オブジェクトが目的地まで移動する際の経路をあらかじめ設定する
B. オブジェクトが自動で移動できる範囲を設定する
C. プレイヤーの移動を阻害するための障害物を設定する際に使用する
D. ゲームのステージを自動で生成するために使用する
問題②
NavMesh Agentコンポーネントの説明として、正しいものを1つ選択しなさい。
A. 障害物とするオブジェクトに適用する
B. 目的地のマーカーオブジェクトに適用する
C. 目的地までの経路を探索するオブジェクトに適用する
D. 経路を設定するステージオブジェクトに適用する
問題③
NavMesh AgentコンポーネントのObstacle Avoidanceの説明として、正しいものを1つ選択しなさい。
A. NavMesh Agentが障害物として認識するオブジェクトを設定する
B. NavMesh Agentの移動速度や、回転速度を設定する
C. NavMesh Agentの半径や高さを設定する
D. NavMesh Agentが障害物を回避する際の設定をする
問題④
AgentsのMax Slopeの説明として、正しいものを1つ選択しなさい。
A. NavMesh Agentが登ることができる角度を設定する
B. NavMesh Agentが飛び降りることができる高さを設定する
C. NavMesh Agentが移動できる段差の高さを設定する
D. NavMesh Agentが飛び越えられるNavMeshの間隔を設定する
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