Unite 2017 Tokyo セッションスライドまとめ
2017年5月8日、9日に開催された、Unite 2017 Tokyo の講演一覧です。
全67講演のうち、61講演ものセッションスライドが公開されています。
リンクをクリックすると、スライド公開ページに飛びます。
[Unity_317×90]
■DAY 1 / Unite 2017 Tokyo, 2017.5.8
Unity最適化講座 ~スペシャリストが教えるメモリとCPU使用率の負担最小化テクニック~
「魔法使いプリキュア!」EDでのUnity映像表現の詳細解説(※ スライド非公開)
UnityとHoloLensとクラウドの連携による3Dソリューション「AR CAD Cloud」
Unity × エンジニアリング -CADデータ活用や三次元点群ビジュアライズツールの事例紹介-
ゲームAI・ゲームデザインから考えるゲームの過去・現在・未来
What to Pack: Exploring VR & AR with Daydream and Tango(※ スライド非公開)
「黒騎士と白の魔王」にみるC#で統一したサーバー/クライアント開発と現実的なUniRx使いこなし術
OculusなんでもQ&A(※ スライドなし)
中国でAndroidアプリを出す!Xiaomiストアでのアプリリリース、収益化のためにできること
みんなのスマートフォンでここまでできる ~Kudan ARを使ったモバイルAR/MRの世界
Pepper を HoloLens でナビゲーションする技術
Microsoft HoloLens が実現する Mixed Reality の世界(※ スライド非公開)
いかにして個人制作ゲームで生きていくか〜スマホゲームレッドオーシャンの泳ぎ方〜
現実世界における拡張現実・ARアプリ開発ご紹介(※ スライド非公開)
C#ジョブシステムによるモバイルゲームのパフォーマンス向上テクニック
Ultimate Bowl 2017 -Timeline機能を活用したリアルタイムデモのメイキング-
大作RPGを効率的且つ高品質にリマスターするためのUnity活用
ScriptableObjectを使ってプログラマーもアーティストも幸せになろう
全て見せます!VRにも対応する新しいVideo Player
Unity Ads/Analytics/IAPを使ったマネタイゼーションの最適化とベストプラクティス
■DAY 2 / Unite 2017 Tokyo, 2017.5.9
スマートフォンでどこまでできる?3Dゲームをぐりぐり動かすテクニック講座
実演!Timeline+Cinemachineによるカットシーン作り
Virtual Design and Construction + AR/VR ~建築におけるUnity活用事例~
DIYエフェクト実装: エンジニアレスでエフェクトを組み込める環境づくり
Unityで楽しむノンフォトリアルな絵づくり講座:トゥーンシェーダー・マニアクス
最新 PS VR コンテンツ制作事例紹介 with Unity(※ スライド非公開)
『Shadowverse開発事例』 ~美麗カードが動く!制作テクニックのすべて~
マルチプレイゲームのグローバル展開事例(BNE様)と完全同期を実現するPhoton TrueSync のご紹介
Nintendo Switch™本体同時発売必達、家庭用向けRPG「いけにえと雪のセツナ」開発の裏側
スマートフォンゲーム「夢幻のラビリズ」開発秘話と動画・サウンドミドルウェアの使い処
Unityを使ったNintendo Switch™ローンチタイトル制作~スーパーボンバーマンRの事例~
NVIDIA Gameworks アップデートおよびAnselとVRWorksの紹介
WebGL:ゲームプラットフォームとしてのWebと現在と未来
Unityで実現した音楽とフォントの化学反応 ~Lyric speakerコアメンバーが語る開発秘話~
Unity+WebGLでゲームを開発・運用して見えてきたメリット・デメリット
新アセットバンドルツール詳解:アセット設定とアセットバンドルのワークフローを簡単に
“Game Jam x VR x Unity”『Dead Hungry』のレシピ
もっと気軽に、動的なコンテンツ配信を ~アセットバンドルの未来と開発ロードマップ
僕らのVR元年はこれからだ!少人数開発 PS VR「ヘディング工場」企画とアートと技術と。
ゲームの見た目も盛ったら変わる!!!!ヤバい!!ポストプロセス!!入門!!!!!!!!!
EditorVRの設計から学んだこと:使えるVRエディターのためのデザイン
Unityで出来る『見える開発』のススメ ~スマホゲーム「ららマジ」開発事例~
「オルタナティブガールズ」~50cmの距離感で3D美少女を最高にかわいく魅せる方法〜
VR MAGIC! ~キャラクターに命を吹き込んだこの4年間の記録~
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