Unity練習問題 6
UnityのエディターやC#スクリプトのオリジナル練習問題を出題していきます。
第6問はGameObject.Findメソッドに関する問題です。
※使用しているUnityのバージョンは5.5.2f1です。
問題
上図のヒエラルキーから構成されるシーン内にて、下記のスクリプトを動作させた。
この状態での動作としてもっとも正しいものを1つ選択しなさい。※全てのGameObjectは生成後の初期状態である。
using UnityEngine; public class Practice_06 : MonoBehaviour { void Start () { GameObject.Find("Cube").GetComponent<MeshRenderer>().enabled = false; } }
- ルートにあるCubeが描画されなくなる。
- Planeの子要素のCubeが描画されなくなる。
- 全てのCubeが描画されなくなる。
- どちらか一方のCubeが描画されなくなる。
- 何も変わらない。
解答
解説

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