【Unity】AddTorqueしても回転速度が上がらない

この記事は2016年6月27日に書かれたものです。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。


常識なのかもしれませんが…unity初心者の私はつまりましたw

ボールやタイヤなどを回転させたいと思うとき、
たとえば下記のようなコードを書くと思います。

var rb = GetComponent<Rigidbody>();
rb.AddTorque(10,0, 0,ForceMode.Force);

ところが、いくら力を大きくしても、何回力を加えても…回転が速くならない!

なんだかんだでいろいろ試したりして悩み続けていたのですが、
デフォルトで上限がかかっているという話でした。

上限(角速度:7)を変更する方法ですが、下記のスクリプトをStart()に書きましょう。

var rb = GetComponent<Rigidbody>();
rb.maxAngularVelocity ="角速度";

これで高速回転が可能になるはずです。

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