Tips

【新機種】docomo 2015-2016冬春モデル【紹介】その2
2015.10.05

【新機種】docomo 2015-2016冬春モデル【紹介】その2

【新機種】docomo 2015-2016冬春モデル【紹介】その2

先日行われたNTT docomo 2015-2016冬春モデルの新機種発表会ではこの冬以降発売されるNTT docomoの新機種が発表されました。

先日に引き続き、2015-2016冬春モデルを紹介していきたいと思います。

Galaxy Active neo

GalaxyシリーズからはGalaxy Active neoが発表されました。この機種も4.5インチとコンパクトサイズで衝撃に強く手袋をしたままでも扱える高感度タッチパネルとAndroid 2.x時代には良く使っていたハードキー(画面下に配置されている物理ボタン)が特徴です。CPUは1.2GHzのクアッドコアとやや控えめな印象ですが、スマホとしては十分な性能だと思います。防水・防塵機能も搭載しており、携行性の高い機種といえるのではないでしょうか。

DISNEY mobile

DISNEY mobileとしてはDM-01 Hが発売されます。今回もDISNEY mobileこだわりのデザインとオリジナルのコンテンツを搭載して発売されます。CPUは1.8GHzのデュアルコア+1.4GHzのクアッドコア=ヘキサコアを搭載しています。そして、ディズニーマーケットに登録すると3万以上のディズニーコンテンツを楽しめるとの事です。ディズニーファンにはたまらない一台といえるのではないでしょうか。

nexus 5X

今回はなんと、nexus 5Xが発売されます。しかも、搭載OSは最新のAndroid 6.0「Marshmallow」を搭載して、満を持しての登場です。CPUは1.8GHzのデュアルコア+1.2GHzのクアッドコアで、こちらもヘキサコアとなっています。指紋認証にも対応しています※。

※対応機能などは公式サイトを要確認です。

いち早く最新のOS・Android 6.0 Marshmallowに触れて見たい方はぜひお手にとってみてはいかがでしょうか。

発売日情報

これまで紹介した最新機種ですが、明後日・10月7日発売予定のarrows Fitを皮切りに、10月下旬にはXPERIA Z5とnexus 5Xが、11月上旬にはAQUOS ZETAとGalaxy Active neoが、11月中旬にはXPERIA Z5 Compactの発売が予定されています。

さらに11月下旬にはarrows NXと、XPERIA Z5 Premiumの発売が予定されています。その後も12月にはAQUOS Compact、2016年1月にはDISNEY mobileの発売が予定されています。

これから年末年始にかけてぞくぞくと登場する新機種を手にするのが待ち遠しいですね。

 

Androidアプリ開発の必須知識!JAVAプログラミングを学べる連載リンク

はじめてのJAVA 連載

Recent News

Recent Tips

Tag Search