Tips

【新機種】docomo 2015-2016冬春モデル発表会【ぞくぞく】
2015.09.30

【新機種】docomo 2015-2016冬春モデル発表会【ぞくぞく】

【新機種】docomo 2015-2016冬春モデル発表会【ぞくぞく】

3分クッキング番外編でお伝えしましたが、本日、NTT docomoが、2015-2016冬春モデルの発表会を開催しました。

それぞれの特徴をまとめた記事その1はこちら

【速報】docomo 2015-2016冬春モデル発表会開催

本日正午、NTT docomoが2015-2016冬春モデルの新機種発表会を開催しました。その様子はインターネットのメディアなどを通じてLIVE配信されました。

今回の発表では以下のような情報が出てきました。

2015-2016冬春モデルの発表

2015-2016冬春モデルとして以下の10機種が発表されました。

・XPERIA Z5

・XPERIA Z5 Compact

・XPERIA Z5 Premium

・AQUOS ZETA

・AQUOS Compact

・arrows NX

・arrows Fit

・Galaxy Active neo

・Disney mobile

・nexus 5X

この中で注目すべきはやはりAndroid 6.0 Marshmallow を搭載しているnexus 5Xでしょう。最新のAndroidにいち早く触れることができます。

また、3機種すべてが発売されるXPERIA Z5や、ハイスピードIGZOや300Mbps通信に対応しているAQUOS ZETAにも注目せずに入られません。

具体的な機種名の明言はありませんでしたが、今回発表された多くの機種でAndroid 6.0へのアップデートを考えているとの事です。時期の明言もありませんでしたが、従来までの提供タイミングよりも早い時期での提供を目指しているとの事です。

 

発売される機種には生体認証に対応しているもの多く、XPERIA Z5(3機種とも)、AQUOS ZETA、arrows Fit、nexus 5Xの6機種は指紋認証に、arrows NXは虹彩認証に対応しているとのことです(生体認証を利用して出来るサービスなどについては各機種ごとに異なる可能性があります)。

 

今回は発表会のタイトルが「秋冬モデル」ではなく、「冬春モデル」となっていましたが、実際に春の商戦も今回発表された機種が中心になるようです。そろそろスマホの買い替えを考えている人にとっては買い替えのチャンスかもしれません。

 

各機種ごとにさまざまな特徴があり、今から発売が楽しみです。

各モデルの特徴をまとめた記事その1はこちら

Androidアプリ開発の必須知識!JAVAプログラミングを学べる連載リンク

はじめてのJAVA 連載

Recent News

Recent Tips

Tag Search