Tips

CalDAV / DAViCAL)の構築 クライアントツールの使い方(2)

(2)ipod touchでの連絡帳設定

次に、連絡帳の設定から紹介していきます。途中までは同じですが、一様、[設定]から紹介します。
HOME画面の[設定]をタップします。

下のほうにスクロールして、[メール/連絡先/カレンダー]をタップします。

[メール/連絡先/カレンダー]の設定画面で、[アカウントを追加…]をタップします。

[アカウントを追加…]の設定画面で、[その他]をタップします。

[ その他 ] の設定画面で、[連絡帳]の[CardDAVアカウントを追加]をタップします。

[CardDAV]の設定画面で、以下の項目に必要な情報を入力します。
※それぞれの環境に合わせて設定をしてください。

  1. [サーバー]に[IPアドレス]または[ドメイン名]を入力。
  2. [ユーザ名]に[サーバで登録したユーザー名]を入力。
  3. [パスワード]に[サーバで登録したユーザー名のパスワード]を入力。
  4. [説明]に[分かりやすい名前]を入力。
  5. [次へ]をタップします。

何のエラーもなければこの下の画面になります。

HOME画面の[連絡先]をタップします。

画面上に連絡先等が表示されていれば同期の完了です。

Linux認定資格 LPICを取るなら・・

Linux資格 「LPIC Lv1」徹底解説 連載目次

Recent News

Recent Tips

Tag Search