社内業務用ノートPC(DELL Vostro 14 3000)


内勤社員より会社支給PCが遅くて作業に支障がある為PCを新調したいとの相談があり当該社員の希望を聞き候補をいくつかピックアップ、最終的にDELLが良いとの事なので下記機種を調達

・New Vostro 14 3000(3468) プラチナモデル(SSD・グラフィック搭載)

メモリが4Gしか選択できないけどCPUは希望通りCorei7でSSDモデルでも8万円台!(安くなったね)

メモリは後から増設する事にしました。

 

見た目は良くも悪くもフツーのノートPCかな、ただキーボードは他の機種と共用なのか筐体に対して一回り小さい、横幅いっぱい使えば

Enterキー小さくしなくても済むのにな

 

インターフェースは左側に電源、RJ45、VGA、HDMI、USB×2

右側にSDカードスロット、3.5mmジャック、USB×1、DVD

正面はステータスLED (背面はバッテリーのみ)

特にこれと言った特徴は無いけどRJ45、VGA、HDMIが揃ってるのはうれしい

 

性能的にも特に問題ないから大量導入しても良いかと思ったけどクリックボタン一体型のタッチパッドが

絶望的に使いにくい・・・ボタン押そうとするとタッチパッド反応してカーソルずれるのは駄目だよ。

 

メモリ増設作業も手間取ったので次回に続きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP