LANケーブル補修材


LANケーブルのツメ(RJ-45)ってよく折れちゃいますよね、授業やら検証やらで抜き差しする回数が多いと特に。

そんな時今まではケーブルを切断して端子を付け替えていましたが後付けで補修できる便利な製品が各社から出ています、今回は比較的安価で引っかからない形状(←これ重要!)の製品を試して見ます。

1.ツメの折れたLANケーブル

 

2.今回購入した製品

 

3.こんな感じに取り付けます

 

4.隣接するポートに繋いでも特に干渉する事は無さそうですね

 

端子を付け替えると1箇所5分近くかかるけどこれなら10秒で対処できる!

常備品としてあると便利ですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP