【Unity】Unite 2017 Tokyo セッションスライド一覧


Unite 2017 Tokyo セッションスライドまとめ


2017年5月8日、9日に開催された、Unite 2017 Tokyo の講演一覧です。
全67講演のうち、61講演ものセッションスライドが公開されています。
リンクをクリックすると、スライド公開ページに飛びます。

■DAY 1 / Unite 2017 Tokyo, 2017.5.8


基調講演

Unity最適化講座 ~スペシャリストが教えるメモリとCPU使用率の負担最小化テクニック~

「魔法使いプリキュア!」EDでのUnity映像表現の詳細解説(※ スライド非公開)

UnityとHoloLensとクラウドの連携による3Dソリューション「AR CAD Cloud」

ゲーム開発を教えるツールとしてのUnity

Unity × エンジニアリング -CADデータ活用や三次元点群ビジュアライズツールの事例紹介-

パフォーマンス向上のためのスクリプトのベストプラクティス

ゲームAI・ゲームデザインから考えるゲームの過去・現在・未来

セルシェーダーを使用した3Dキャラアプリの開発事例

What to Pack: Exploring VR & AR with Daydream and Tango(※ スライド非公開)

Unity UI最適化ガイド 〜ベストプラクティスと新機能

「黒騎士と白の魔王」にみるC#で統一したサーバー/クライアント開発と現実的なUniRx使いこなし術

OculusなんでもQ&A(※ スライドなし)

中国でAndroidアプリを出す!Xiaomiストアでのアプリリリース、収益化のためにできること

Unity5.6での2D新機能解説

バグを殲滅!Unityにおける実践テスト手法

みんなのスマートフォンでここまでできる ~Kudan ARを使ったモバイルAR/MRの世界

Navmesh完全マスターへの道

Pepper を HoloLens でナビゲーションする技術

シェーダープログラミング入門!カスタムシェーダー、作るで!

Microsoft HoloLens が実現する Mixed Reality の世界(※ スライド非公開)

いかにして個人制作ゲームで生きていくか〜スマホゲームレッドオーシャンの泳ぎ方〜

現実世界における拡張現実・ARアプリ開発ご紹介(※ スライド非公開)

C#ジョブシステムによるモバイルゲームのパフォーマンス向上テクニック

Ultimate Bowl 2017 -Timeline機能を活用したリアルタイムデモのメイキング-

「サガ スカーレット グレイス」におけるUI開発事例

「VR」および「HoleLenz」の開発事例ご紹介

大作RPGを効率的且つ高品質にリマスターするためのUnity活用

ScriptableObjectを使ってプログラマーもアーティストも幸せになろう

全て見せます!VRにも対応する新しいVideo Player

最適化をする前に覚えておきたい技術

Unity Ads/Analytics/IAPを使ったマネタイゼーションの最適化とベストプラクティス

VRコンテンツを気持ちよくプレイさせるためのUI実装ガイド

■DAY 2 / Unite 2017 Tokyo, 2017.5.9


スマートフォンでどこまでできる?3Dゲームをぐりぐり動かすテクニック講座

実演!Timeline+Cinemachineによるカットシーン作り

Virtual Design and Construction + AR/VR ~建築におけるUnity活用事例~

DIYエフェクト実装: エンジニアレスでエフェクトを組み込める環境づくり

Unityで楽しむノンフォトリアルな絵づくり講座:トゥーンシェーダー・マニアクス

スクリプタブル・レンダーパイプラインのカスタマイズと拡張

最新 PS VR コンテンツ制作事例紹介 with Unity(※ スライド非公開)

ゲームサウンドを支えるCRIWARE組込み事例

『Shadowverse開発事例』 ~美麗カードが動く!制作テクニックのすべて~

VIVEとUnityで、1週間で作る漫才VR

マルチプレイゲームのグローバル展開事例(BNE様)と完全同期を実現するPhoton TrueSync のご紹介

Nintendo Switch™本体同時発売必達、家庭用向けRPG「いけにえと雪のセツナ」開発の裏側

3次元CAD VR化最速ツールの秘密

Unityライティング最新情報

スマートフォンゲーム「夢幻のラビリズ」開発秘話と動画・サウンドミドルウェアの使い処

Unityを使ったNintendo Switch™ローンチタイトル制作~スーパーボンバーマンRの事例~

スマホゲーム開発者なら知っておくべきチートのリスク&対策

NVIDIA Gameworks アップデートおよびAnselとVRWorksの紹介

WebGL:ゲームプラットフォームとしてのWebと現在と未来

Unityで実現した音楽とフォントの化学反応 ~Lyric speakerコアメンバーが語る開発秘話~

Unity+WebGLでゲームを開発・運用して見えてきたメリット・デメリット

新アセットバンドルツール詳解:アセット設定とアセットバンドルのワークフローを簡単に

インスタンシングを用いた美麗なグラフィックの実現方法

“Game Jam x VR x Unity”『Dead Hungry』のレシピ

2017年の注目アセット100連発

もっと気軽に、動的なコンテンツ配信を ~アセットバンドルの未来と開発ロードマップ

僕らのVR元年はこれからだ!少人数開発 PS VR「ヘディング工場」企画とアートと技術と。

ゲームの見た目も盛ったら変わる!!!!ヤバい!!ポストプロセス!!入門!!!!!!!!!

EditorVRの設計から学んだこと:使えるVRエディターのためのデザイン

Unityで出来る『見える開発』のススメ ~スマホゲーム「ららマジ」開発事例~

VRで探り,活用する,人の知覚の仕組み

「オルタナティブガールズ」~50cmの距離感で3D美少女を最高にかわいく魅せる方法〜

Anima2Dについて語るで!2Dアニメーションの未来

VR MAGIC! ~キャラクターに命を吹き込んだこの4年間の記録~

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