【Unity】練習問題 6


Unity練習問題 6


UnityのエディターやC#スクリプトのオリジナル練習問題を出題していきます。
第6問はGameObject.Findメソッドに関する問題です。

※使用しているUnityのバージョンは5.5.2f1です。

問題


上図のヒエラルキーから構成されるシーン内にて、下記のスクリプトを動作させた。
この状態での動作としてもっとも正しいものを1つ選択しなさい。※全てのGameObjectは生成後の初期状態である。

using UnityEngine;

public class Practice_06 : MonoBehaviour {

	void Start () {
		GameObject.Find("Cube").GetComponent<MeshRenderer>().enabled = false;
	}
}
  1. ルートにあるCubeが描画されなくなる。
  2. Planeの子要素のCubeが描画されなくなる。
  3. 全てのCubeが描画されなくなる。
  4. どちらか一方のCubeが描画されなくなる。
  5. 何も変わらない。

解答


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解説


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