【Unity】練習問題 4


Unity練習問題 問4

UnityのエディターやC#スクリプトのオリジナル問題を紹介していきます。
第4問もTransformコンポーネントについての問題です。

問題


下図の構成シーンにおいて、Cube3にPractice_04スクリプトを適用した。
シーンの再生結果として正しいものはどれか。1つ選択しなさい。

 ヒエラルキー
WS000329

インスペクター
WS000325 WS000326 WS000327

ゲームビュー
WS000328

Practice_04.cs

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Practice_04 : MonoBehaviour {

	Transform tfm1;
	Transform tfm2;

	void Start() {
		tfm1 = transform.parent.parent.GetComponentInChildren<Transform>();
		tfm2 = transform.GetComponentInParent<Transform>();
	}

	void Update() {
		tfm1.Rotate(0, 0, 1);
		tfm2.Rotate(0, 1, 0);
	}
}
  1. Cube1がZ軸を中心に回転し、Cube2はY軸を中心に回転する。
  2. Cube1がZ軸を中心に回転し、Cube3はY軸を中心に回転する。
  3. Cube2がZ軸を中心に回転し、Cube3はY軸を中心に回転する。
  4. Cube2がZ軸とY軸を中心にそれぞれ回転する。
  5. Cube2がZ軸とY軸を中心にそれぞれ回転し、Cube1はY軸を中心に、Cube3はZ軸を中心に回転する。
  6. 何も起こらない。

解答


解答を見る

解説


解説を見る

<<  < 次の問題  前の問題 > >>

今月の新着記事

【Unity認定試験対策】業界情報のチャプターで出題される用語の解説
【解けないとマズいレベルの練習問題】C# 練習問題 8
【Unity認定試験対策】Unity 練習問題 11 - Animator -
【Unity認定試験対策】Unity 練習問題 12 - Navmesh -

記事一覧にもどる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP