Tips

iphone/ipod touchでカレンダーを管理しよう(CalDAV/DAViCALの構築)

iphone/ipod touchでカレンダーを管理しよう(CalDAV/DAViCALの構築)

「iphone/ipod touchの設定」

今回は、「iphone/ipod touch」と「caldavサーバ」の連携について、紹介していきたいと思います。
以前も紹介しましたが、今回は、「iOS7」とOSのバージョンが変わり、デザインなどの一新されているので
そのあたりも含めて紹介したいと思います。
もし、「iOS6」以前のものを見たい方は、こちらの記事を見てください。


 

「iphone/ipod touch」での設定

iphone/ipod touchでは、「iOS6」同様に、標準機能で「CalDAVクライアント」との連携をすることができます。
ただし、デザインが違いますので、もう一度、設定を紹介しておきます。
(1)HOME画面の「設定」のアイコンをタップします。


(2)「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。


(3)「アカウント」の「アカウントを追加」をタップします。


(4)「その他」をタップします。


(5)「カレンダー」の「CalDAVアカウントを追加」をタップします。

Linux認定資格 LPICを取るなら・・

Linux資格 「LPIC Lv1」徹底解説 連載目次

Recent News

Recent Tips

Tag Search